食べものと静かな夜について

明日はサイレントハロウィンナイトです♪おしゃべり禁止の時間!19時からお待ちしていますよ。参加費300円!

そしておやつとしてバナナ紅茶ミニドーナツとホットサンドしたカステラ出しますので食べてみてほしい。

佐藤初女さんという方が森のイスキアという場所で独自のオニギリを握ってらした話がありまして。福祉や教育の現場でも食べ物ってけっこう癒やしになりますよね。
それで色々な思いやタイミングもあり。一時期まねっ子してオニギリを私もギャラリーで出してみたのですが。才能がない。具も海苔も具合が微妙。。何回かチャレンジしましたが。もうすっぱり辞めました。
そんなある日の深夜、突然ホットサンドメーカーをネットで注文。ギャラリー顔2周年の時にお客さんにふるまいました。
来ていたお子さんが特にミニドーナツをいっぱい食べてくれてとても嬉しかった。たくさん作り過ぎるも無事完食。
これは行ける気がする。

そして、今日「おもてなしの天才」という本を読んで。再び食べることの楽しさ、ホスピタリティを思い出し料理したくなり。材料買ってきました。

今まずはスーパーで売っているもので作りますが!味の方向性を決められたら世界各地からこれぞという食材を集めてギャラリー顔の味、というか私の定番オリジナルレシピを作りたいなあと。主にミニ焼きドーナツ。

たぶんこれは長くかかります。勉強につぐ勉強!とても楽しみだなー!美味しいのが大好き♪

色々なイベントがこれからもあります。様々なことにゆっくりマイペースでじっくり取り組みたい。

寒くなってきました!お気をつけていらしてね♪

今後ともよろしくお願いします。
コメント